ゆるゆるマイル

「ソラチカ以降を考える。」やっぱり1か月20000ポイントくらいのゆるゆるマイル生活。

超初心者さま向けゆるゆる陸マイラーへの道 実践編 二ヶ月目以降

以外に時間がかかりますよね

さてファミマTカードをポイントサイト経由で発行された方はポイントが加算されるのを楽しみにしておいででしょう、が、サイトや案件によってポイントの加算時期は色々です。

かなり時間がかかる場合もありますので忘れてしまってもいいようにGoogleスプレッドシートに記録を残しておきましょう。

 

項目としましては申込み案件名、申込日、申込みサイト、獲得予定ポイント、獲得条件、ポイント反映予定日、その他備考としてカードの入会キャンペーン等での獲得予定ポイント等、あたりをコピペでさくっと残しておくと後々の管理がしやすいと思います。

経由サイトとスケジュール

次にソラチカルートに必要な経由サイトへの登録を行います。

主な物は Pex と .many になるかと思います。こちらもどこ得で検索のうえ登録しておきましょう。

二ヶ月目以降はカードの申し込み枚数にご注意いただきながら良案件をこなしていきましょう。以外にポイントサイト以外の入会キャンペーン等のポイントが大きかったり、今まであまり気にならなかったEコマースサイトの「今ならポイントx倍」キャンペーンで多めにポイントが獲得できたりするかもしれません。

さてtortさんの記事にもありましたようにソラチカルートでのポイント移行は時間がかかります。が記事にもありますように締日が決まっているようですので毎月5日までに各サイトからPex又は.manyへ交換申込みをし12日から15日までにメトロポイントへの交換申込みとメトロポイントからANAマイルへの申請、といったように毎月2回だけ作業を行えば手間がかかりません。