ゆるゆるマイル

「ソラチカ以降を考える。」やっぱり1か月20000ポイントくらいのゆるゆるマイル生活。

ゆるゆるマイルな旅 2017年F1シンガポールGP その1 発端「今年で最後かも」

f:id:ma9593blg:20180530162304p:plain

 

陸マイラー生活をはじめて数ヶ月ほどしたある日、ふと見たモータースポーツ系サイトの記事に目が止まりました。

 

「F1 シンガポールGPの契約は2017年で終了 」

 

年間を通じて世界各国で行われるF1GPの中でもシンガポールGPは観光地、金融街を含む街の中心部を閉鎖し、その一般道を照明で煌々と照らして行われるナイトレースという特徴を持つかなりの人気イベントです。

 

www.singaporegp.sg

F1の開催契約自体はその規模の割には直前まで更新されなかったり、発表が遅かったりと大人の事情ありまくりですので、今回もどうせ再契約になるであろうとは思いました、が。

 

「もし今年で最後だったら」

 

という思いと、

今の自分の立場を考えるに

 

「これは、行けるんちゃうか?、いや、行くべきやん!」

 

とスイッチが入ってしまいました。

 

以前の私でしたら海外にF1観戦に行こう、などと考えもしなかったでしょう。

「うにゃー、一度でいいから見たかったなー。」

等と思いつつ諦めていたでしょう。

 

が、

 

今の私は違います。

 

そう、今の私は陸マイラー

 

地方在住の私が東京へ遊びに行くのに利用しようと陸マイラー生活を始めましたが国内線だけではもったいない。

普通の観光旅行にはそれほど興味はありませんが「海外F1観戦」という大命題ができますと話は別です。

 

いい歳こいて「ゆるゆる」な私が「海外F1観戦」とは、陸マイラーをやっていないと絶対に実現しようと思わなかったでしょう。

 

やっててよかった陸マイラー

 

何もかも先達の陸マイラーの皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。

 

さて、スイッチは入りましたがこの時点では発券に必要なマイルが貯まっておりません。

しばらくは予習と準備で悶々とした日々が続くのでありました。

 

 

www.yuruyurumile.com