ゆるゆるマイル

「ソラチカ以降を考える。」やっぱり1か月20000ポイントくらいのゆるゆるマイル生活。

ゆるゆるマイルな旅 2017年F1シンガポールGP その2 退路を断つ「F1のチケットを先に買っちゃうんだYO!」

f:id:ma9593blg:20180605110630p:plain

さて、このまま行けばシンガポール往復分のマイルが貯まるのは2017年1月上旬となりそうです。

その間にまずはF1のチケットを取ってしまいましょう。

何せゆるゆるな性格ですのでいつ何時「あ、やっぱやーめた」と萎えてしまいかねません。

キャンセルできない物(多分ね)にお金を払ってしまえば、貧乏人はそれを無駄にしないためにも前進せざるをえませんので。

 

 

F1のチケットは基本的に観戦日とシートの組み合わせになります。

走行は金曜日の練習走行から日曜日のレースまで、シートは場所や位置などピンからキリまで様々です。

一番お高いのは、

 

あー、

 

見なかった事にしましょう。

tickets.singaporegp.sg

通常のGPは金曜日午前と午後に練習走行、土曜日午前に練習走行で午後に予選、日曜日の午後にレースとなりますが、ナイトレースなシンガポールGPは午前のセッションが夕方スタートとなります。

この夕方のセッションがトワイライトセッションとか言われてましてこちらもシンガポールGPの売りになります。トワイライトとナイトの2つの環境が楽しめるわけです。

これは外せませんね。

 

様々な観戦記を参考に今回は 3-DAY PremierWalkabout にいたしました。

こちらは簡単に言えば3日間通しのエリア指定なし自由席券でございます。

 

同程度の金額で3日通しの指定席もございます。じっくり腰を据えて観戦する手もありますが、せっかくですのでウロウロ動き回って雰囲気を楽しもうかと。

もともと国内でレースを観戦に行っても写真を撮るのに夢中でレース展開などそっちのけになってしまう性格です。

ましてや海外ですとピエール北川さまの現地実況もありません。

twitter.com

レース展開は自宅で録画しておき帰国後にじっくり、あわよくばネットで視聴できればいいかな、てな感じです。

 

チケットはサイトで購入し現地で受け取りです。本人確認は返信メールと決算時のクレカ、パスポートで行います。5月までは早期購入割引の割引がありますよ。と。

 

ってな訳で大体のことが解った所で酔った勢いでポチッちゃいました。

f:id:ma9593blg:20180604150146p:plain

さあ、後戻りはできません

 

「後は行くのみ」です。

 

 実は今回の旅で一番の出費がこれなんですな

 

 

 

www.yuruyurumile.com

 

 

www.yuruyurumile.com