ゆるゆるマイル

「ソラチカ以降を考える。」やっぱり1か月20000ポイントくらいのゆるゆるマイル生活。

ゆるゆるマイルな旅 2017年F1シンガポールGP その4 装備を整える「実装備編」

f:id:ma9593blg:20180612110307p:plain

 

兎にも角にも便は決まりました。淡々と準備を進めてまいります。

 

・宿

 

宿はおっさん要因によりゲイラン地区から選択します。

おっさん要因に関しましては 

 

詳しくは書けませんが まぁ そういうことです。

 

 

選んだのはこちら

www.expedia.co.jp

安くて広くて評価がそこそこ、かなー。 特にこだわりはございません。

とりあえずレビューを参考に心算をいたします。

wifi弱い?お湯出ない?たまたまでしょ!とか勝手に決めつけたり。

 

2泊で12,000円ほど、2泊?あ、+機中泊ですな。

 

・カメラ

F1観戦といえば撮影です。

下手でもいいんです。楽しければ。

今回はこちらの2台のコンデジをお供に。

 

olympus-imaging.jp

最近は国内レースもこれ1台でいいや、って感じです。

やはりファインダーがないとレースの撮影はキツうございます。

ファームのバージョンアップで後継機のSTYLUS1S相当になるというオリンパス神対応が素晴らしいです。 

もう売ってないけど。

 

今回はコースサイドからの撮影ですので出番はないとは思いますがテレコンも持って行きましょう。

olympus-imaging.jp

 

もう1台は

www.sony.jp

次々と新モデルが追加されるにもかかわらず歴代モデルが併売され、しかもそれで商売が成り立っているという、ほとんど最強コンデジシリーズの初代モデルです。

値段がこなれたのでようやく買えました。難しいこと考えなくてもそれなりに写ります。

 

 ・ビデオカメラ

www.sony.jp

4Kビデオが欲しかったんです。パナとソニーならソニーだったんです。でも高かったんです。でも地元の量販店でこれが展示品特価だったんです。

「AXP?Pて何や?まぁソニーの4Kならいいか、」って感じで購入。

買ってからPがプロジェクター内蔵の意味だと知ったんです。

 

いやー、4KでF1映像ですよ!楽しみですね!

4Kの視聴環境はありませんが。

 

 

・通信環境

Simは現地で購入もありですが国内で買えるものは買っちゃいましょう。

今回はこちら

念のため2枚購入しました。

実はこの時点ではメイン使用のスマホはキャリアのSimロックがかかった状態でした。通常使用のSimフリーiPad Proも持っていく予定でしたが、さすがに12インチを常に持ち歩くのには無理があります。

そこでモバイルルータの登場。私のモバイルルーターはこちら

 

www.mouse-jp.co.jp

今はなき(ウソです)Windowsフォンです。

発表時に勢いに任せて買ってその後ほったらかしですがちゃんと動きます。

こちらはもともとSimフリーでございます。

実は去年タイに社員旅行で行った時に駄目元で持って行ったのですがモバイルルータとして十分使えました。特にバッテリーのもちが予想以上でした。まぁ移動中にweb見てホテルに着けばwifiがありますんでそんなに使わなかったですけど。

本物のモバイルルータと比べると電池の容量も少なく接続台数も限られますが、今回はひとり旅ですしそこまでネット接続し続ける必要もありませんので。

モバイルルーターに比べて薄いっていう利点もあります。

 

・かばん

キャリーバック持ってないんですよねー。

必要性を感じないと言いましょうか。

荷物が少ない時に虚しいと言いましょうか。

みなさん引っ張っているの見ると大変そうだなーとか思っちゃいます。

 

ので、いつものこちら

readyfor.jp

数年前にクラウドファンディングで買いました。

色々と機能的なんですが使いこなしてません。

そんなに多く入る気もしないんですが、そこはそれ、他人と違うものが良いんですよ。多分。

所詮実質2泊ですんで着替えも少ないですし。土産は手荷物扱いで十分でしょう。

 

色々と詰め込みシュミレーションしながら妄想を膨らませて準備は続くのでした。

 

 

 

www.yuruyurumile.com

 

 

www.yuruyurumile.com