ゆるゆるマイル

「ソラチカ以降を考える。」やっぱり1か月20000ポイントくらいのゆるゆるマイル生活。

Kyashリアルカード使ってみた まとめ

f:id:ma9593blg:20180903154748p:plain

6月に申し込んだKyashリアルカーですが8月末に7月利用分の2%のキャッシュバックが付与されました。

campaign-i.kyash.co

 

んで簡単に気付いた事などまとめてみます。

・使えない店舗がある

まぁこれはある程度しょうがないですね。素人の見立てとしましては承認に時間がかかるようでそれでタイムアウトが短い設定の店舗はエラーになっているのかにゃ?って感じです。

一度通らないと恥ずかしくて次から試す気が起きないのですがそのうち改善されるんでしょうか。

 

厄介なのは

・アプリ上では決済されたことになっているが現実はレジでエラーになって決済できてない。

リアル店舗とネット上で2回遭遇しました。果たして登録カード上ではどうなっているのかと締め日まで待ってみましたらカード上は決済された状態になっておりました。払ってないのに。

こりゃいかん、と、とりあえずアプリ上のお問い合わせから取引番号を記載の上問い合わせたところ「確認できたので返金いたします」旨のお返事が。

午前中に問い合わせてその日の夕方には返事が来ました。なかなか優秀なサポートではないでしょうか。

あまりに早いんで確認してないんじゃねーの、嘘でもクレーム入れたら返金してもらえたりして!とかいけないことを考えてしまいました。

悪用しないでね。

 

地味に嫌なのが

・サインを求められる頻度が高い。

LINEPAYカードの時もちょこちょこありましたがコンビニ以外はほぼサインを求められます。カードに個人情報がないからでしょうか?

めんどくさいのがイオンのセルフレジ。地方だけかもしれませんが毎回係員様がやって来てサインを求められます。なんのためのセルフレジやねん。時間かかってしゃーないわ。って感じです。

イオン以外のセルフレジはほぼサイン無しでOKなので改善してほしいですな。

 

・キャッシュバックは翌月末

 

7月使用分は8月30日に付与されました。

次に使用すると付与分から引かれていきます。んで残高が0になると自動で登録カードから引き落としと。この処理めんどくさそうですね。

2%は1回の支払いに対してです。月合計に対してではございません。

 

と言ったところです。サインが面倒でも2%は大きいですよね。でもマイルは貯まらないんで陸マイラーの端くれとしてはどうかと。

 

結局ソラチカをメインにした方がいいんじゃね?と思い出している今日この頃です。

www.sorachika.jp